久しぶりにカラオケに行ったのでデータを見る

GW(入ってるというべきなのか、GW前というべきなのか...)です

 

今回の話題はそんなことは関係なく、今年に入ってから初めての一人カラオケに行きました。

献血一人カラオケは嫌な思いでしかない新卒東京時代に得た趣味というか興味を持ったことになります。

現在は大体週六勤務のため、行く機会が減っていますが...

 

まあそんなこんなで行ってみて、今日は限界まで歌ってみようと思い、実際に限界まで歌ってみたので、データ貼ってみます。

 

1.歌った曲数

ここ別に引っ張るところじゃないのでスパッと言います、90曲です。

それなりに喉は丈夫な方に入りそうな気がします。

 

2.歌った歌手ランキング

これ結構個性出ますからね

 

おっさんか?

V系で半分近く占めとりますよ。90年代に魂を取り残してるとしか思えないですね。生まれてないのに

 

声質的にゴリゴリのバスなので女性の曲はあまり歌わず、最近の曲もわからず、分かったとしても糞ほど声が高いやつしかいないのでこうなってしまいます。

 

絶対いないですが、私の趣味を知ってお近づきになりたいよ~~って人はこの辺を聞くといいと思います。

でも私もこの辺の話ができるかと言われればNOなので多分無駄に終わるでしょう。俺と同じ話したいならBBLやれBBL

 

3.点数について

最近の若いモンはカラオケの点数で勝負するのがトレンドです。

でも点数バトルしようとすると高い声を持ってるやつが落ち着いた曲調の歌を歌えばええんやないかとか適当に思ってるので自分はそこまでは気にしてませんと言いながら80点以上ないと凹みます。

 

とりあえず点数高い表と最高点数の奴貼ります

DAM精密採点AI、どうやったら点数がとれるのか理解してませんが、初めて90点以上を出しました。やったね(承認欲求満たしポイント)

 

XJAPAN、元が高すぎてオク下げれば逆に歌いやすいです。※諸説あります。

 

今回90曲歌った平均が85.027でした

うーん微妙w!

 

まとめ

喉は割と強いが、歌はそこまでうまくない、つまりストレス発散くらいにしか俺の喉は使い道がないということです、悲しいね。

 

あとがき

自分は他人とカラオケに行くと選曲にかなり悩むタイプなので、一人でいく分には気にしなくていいので楽だな~~って思います(誰かと行くのが嫌いというわけではありません)

上手ではないですが、歌をイケメンぽくネチョネチョ歌うのは好きなので

 

一日使った暇つぶし兼ストレス発散でよっぽど高くても2000円くらいなので、ヒトカラはいろいろな部分に優しいです。

ワシはトイレと飲み物取りに行く以外はほぼずっと歌いづくめですが、一人だったら歌って休憩~とか自分のペースで歌えますしねぇ!!

 

これ見てる人もぜひ行ってみてください。

終わり